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美肌&アンチエイジングにマカデミアナッツ
マカデミアナッツはアンチエイジングの強い味方
マカデミアナッツはおいしいけれど、「油分が多いから太る」「吹き出物ができやすくなって
肌に悪い」と思い込んでいる人が多いのではないでしょうか?

マカデミアナッツに含まれる油は不飽和脂肪酸という体にいい油、中でもパルミトレイン酸
(POA)が多いのです。POAは人間の皮脂に多く含まれ、皮膚細胞の再生や修復に必要な油。
毛並みの美しいことで知られるミンクオイルに多いのです。
POAは30代を過ぎると減ってしまうので、アンチエイジング系の化粧品にはPOAを配合したものも
少なくありません。さらに、ビタミンEやエピカテキンなどの抗酸化成分も豊富に含まれています。


ダイエット中こそマカデミアナッツ
18歳~23歳の女性60人を3グループに分け、それぞれにマカデミアナッツ、バター、ココナッツと
トッピングの異なるパンを3週間食べてもらい、前後の変化を調べる摂取試験を行いました。
その結果、マカデミアナッツグループには、体重の減少がみられ、BMI(肥満度の指標)も
さがることがわかりました。また、血中の総コレステロール値やLDL(悪玉コレステロール)値も
下がっており、マカデミアナッツを食生活に加えることで生活習慣病のリスクを
下げられる可能性があることがわかりました。

また、ハーバード大学で行われた摂取試験では、低脂肪・低カロリー食を食べるグループと
ナッツとオリーブ油を使った低カロリー食を食べるグループに分け、1年後の体重の変化を
比較しました。その結果、どちらのグループも平均で4.5kg減っていたのですが、
6ヵ月後の追跡調査では、ナッツとオリーブ油のグループのほうが減った体重を維持しやすい
ことがわかりました。同じ低カロリー食でも、ナッツやオリーブ油で良質な油をとった方が
満足感が得られやすく、ダイエットに成功しやすいのです。

マカデミアナッツには、他にもさまざまな健康効果が期待できます。
たとえば、外食が多い人は塩分をとり過ぎてしまいがち。
マカデミアナッツには過剰に摂った塩分を細胞や体の外に排出させるカルシウム、
マグネシウムが豊富。しかもコレステロールはゼロ。 また、不足しがちな食物繊維も
100gあたり6.2gと、納豆とほぼ同じぐらい含まれています。

美と健康をキープするために、今日から食生活にマカデミアナッツを加えてみませんか?



ナッツの詳しい情報は下記 WEBキャンペーンサイトでご覧になれます
http://www.iikotomitsuketa.jp

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